IPv6が無料

IPv6は次世代通信プログラムです

わたしたちの生活になくてはならないインターネット。たくさんの接続サービスが提供され、ご家庭でのご利用もごく普通のことになってきましたね。ところで、これだけ普及しても意外と知られていないのが通信プログラムの種類。今回ご紹介する「IPv6」は次世代通信プログラムと呼ばれ、より快適な通信環境を提供するための仕組みです。@nifty光(ニフティ光)は「IPv6」を使ったネットワークが利用できます。

より安定した通信環境を手に入れる

現在、インターネットなどのネットワークはIPv4と呼ばれる通信プログラムが多く採用されています。ここ数年でスマートフォン・パソコンに代表される通信端末利用者数が一気に増えました。写真を添えるSNSが流行するなど1通信あたりのデータ量も増加しています。IPv4はとても優れた仕組みのなですが通信容量が限界に近づきつつあり、時間帯やケースによっては高速通信を保ちにくくなる場合も。高速道路をイメージするとわかりやすいかもしれません。年末年始などで車が一斉に高速道路を利用すれば渋滞が発生し、思うように進むことができませんね。

現在の通信プログラム機能が限界に近い。「IPv6」はまだまだ余裕あり!

「IPv6」はIPv4の次世代通信プログラムです。まだそれほど普及していない上にIPv4より多くのユーザーを抱えることが出来るため、高速で安定した通信速度を維持しやすくなっています。

初心者こそ快適なIPv6でインターネットに触れてみよう!

@nifty光をご利用の場合、IPv6を使用するための「フレッツ・v6オプション」相当の機能があらかじめ無料で提供されています。パソコンなどIPv6対応機器の準備・設定をするだけで快適なネットワーク環境を手に入れることができます。

@nifty光はIPv6が無料で使えます!

通信速度が安定することでホームページ閲覧などがよりサクサク進みます。メリットを感じるのはパソコンをよく使うヘビーユーザーだけではありません。スムーズな操作は初心者の苦手意識をやわらげることにつながり、インターネット活用の幅が広がることでしょう。

最近は市役所などの公共機関もサイトを運営していて、資料が読めたり、申請書をダウンロードできたりとサービス内容が充実してきています。話題のふるさと納税もインターネットで全国のアイテムを調べることができますよ。情報チェック・ショッピング・映像鑑賞などなど可能性は無限大!どんどんチャレンジして日々の暮らしに便利にとり入れてみてくださいね。

まとめ

最後に『@nifty光でご用意しているIPv6』のご紹介ポイントをおさらいします!

  • ・ IPv6とは次世代の高速通信プログラム
  • ・ より安定した速さをお求めのお客様におすすめ!対応機種のご用意をお願いいたします。
  • @nifty光をご契約のお客様は無料でご提供!安定した環境でインターネットにチャレンジ♪

インターネットを含むコンピュータ業界の技術進歩はマウスイヤー(ねずみは人間の18倍の速さで成長することからできた造語)と呼ばれるほどの速さです。企業だけでなく世帯でのインターネット普及率は90%以上になり現在主に採用されてるIPv4の性能が限界に近付きつつあります。IPv6はそれに代わる次世代通信プログラム。通信環境にもまだまだ余裕があり、安定した通信速度を保つことができています。

@nifty光のご契約・ご相談は正規代理店である当社ブロードバンドナビ株式会社にお任せください。スタッフがお客様のご希望や通信環境をお調べのうえでおススメいたします。利用料金や通信状況などの基本条件はもちろん、オプションなどの取り扱い付加サービスのご紹介も承ります。どうぞお気軽にお問い合わせください!

また、代理店でのご契約に欠かせないキャンペーン特典もキャッシュバックを筆頭にパソコン、タブレット、家電など充実のラインナップ!特典商品は少しでも早く楽しみたいもの。最短1週間でお届けなどお客様にご満足いただける努力を続けています。ぜひ、下のリンクをクリックしてページをご覧くださいませ♪

関連記事