PR

ニフティ光へ事業者変更する方法!工事不要でお得に乗り換えるなら

おトク情報

2019年7月1日より光コラボ間の乗り換えが工事不要でできる「事業者変更」が開始されたため、この機会に「光コラボの乗り換えをしよう!」と考えている方もいるのではないでしょうか。

 

こちらの記事では「事業者変更する際にどのくらいの料金がかかるのか」事業者変更の料金や方法についてご紹介していきます!

 

事業者変更の方法

事業者変更とは・・・フレッツ光から光コラボの転用のように光コラボ間の乗り換えが工事不要でできることです。

 

事業者変更をするには、まずお客様自身で現在利用している光コラボ事業者で「事業者変更承諾番号」を取得します!

 

事業者変更承諾番号とはお住まいのエリアがNTT東日本エリアならFから始まる番号、NTT西日本エリアならTから始まる番号のことです。

 

【事業者変更承諾番号 例】

東日本の場合:F 0726 000011
西日本の場合:T 0726 000011

事業者変更承諾番号の取得後は、新たに契約する光コラボ事業者で申込み手続きを行います。

 

ここでポイント!

 

事業者変更承諾番号は発行日から15日間が有効期限のため15日を過ぎてしまった場合、事業者変更承諾番号は無効となり新たに事業者変更承諾番号を発行していただくことになってしまうため、事業者変更承諾番号の取得後は新たな光コラボ事業者で早めに手続きを行いましょう!

事業者変更の料金

事業者変更をする際、現在利用中の光コラボ事業者と新たな契約先の光コラボ事業者で契約事務手数料が発生します。手数料は各キャリアによって異なりますが大体3,300円程度となっています。

 

今まで光コラボから光コラボへ乗り換える場合、契約事務手数料と工事費(20,000円~30,000円程)と初期費用だけで数万円発生していましたが、事業者変更なら利用中の光コラボ事業者の手数料(3,300円程)と新たな契約先の光コラボ事業者の手数料(3,300円程)と初期費用を抑えることができるため、より光コラボの乗り換えがしやすくなりました。

 

ニフティ光のおすすめポイント!

☑ ニフティ光なら次世代通信のIPoE(IPv4 over IPv6)が無料で利用可能!
☑ au携帯・スマホを利用中の方はセットでさらに毎月お得◎
☑ 引越し先での移転工事費が何度でも無料♪

 

ニフティ光なら@nifty v6サービスで新たな接続方式IPoE(IPv4 over IPv6)接続が無料で利用できるため、自宅でさらに快適なインターネットを楽しみたい方にはぴったり!

 

さらにauの携帯・スマホを利用中ならニフティ光でも「auスマートバリュー」が適用されるため、ネットとスマホをまとめて毎月の料金を安く抑えたいauユーザーは必見です。

 

auスマートバリューの適用でスマホの料金が毎月最大1,100円も割引されるのはとても魅力的ですよね。またニフティ光は3年プランに契約すると「移転工事費無料キャンペーン」を利用することができるため、引越すことになった場合も安心!

 

通常引越し先で引き続き同じ光回線を利用する場合、移転工事費が発生しますがニフティ光なら移転工事費が何度でも無料となっているためお得に使い続けることができますね。

 

当社ブロードバンドナビでニフティ光へ事業者変更する場合

ニフティ光の月額料金は事業者変更(3年プラン)の場合、マンションタイプは月額4,268円~、戸建てタイプは月額5,478円~と3年間月額料金が割引されます。

 

また当社ブロードバンドナビでニフティ光へ事業者変更すると、最大12,000円のキャッシュバックも受け取ることができます。

 

キャッシュバック適用条件と受け取り方法

条件としてはキャンペーン中の間に当サイトから電話またはWEBからの事業者変更の申し込みをされた方であること。またキャッシュバックを受け取る方法としては事前に送付する書類に載っているURLかQRコードから、キャッシュバックを受け取る手続きを行ってください。

 

手続きしていただいた月を1ヵ月目として、3ヵ月目に利用状況の確認後に順次口座に振り込まれます。ご利用開始日から起算し60日以内に受け取り手続きをいただけない場合、及びご利用状況確認時に契約プランの変更・解約、契約住所の移転やご利用確認ができない場合、またお支払い情報の登録が確認できない場合は、本キャンペーンの対象外となります。

 

キャッシュバック受け取り時の注意
申し込みされたお客様情報や口座情報等に記入漏れで不備があった場合は対象外となってしまいます。

 

@nifty光(ニフティ光) キャッシュバック | 最大33,000円
当サイトより@nifty(ニフティ)光をお申し込みいただくと最短3ヵ月で最大33,000円キャッシュバック!フレッツ光からの乗り換え(転用)や他社光コラボからの乗り換え(事業者変更)でも当サイトならキャッシュバックがもらえるため@nifty光のお申し込みで加入特典をお得に受け取るならぜひ当サイトまで♪

 

まとめ

現在他社の光コラボを利用中の方がニフティ光へ事業者変更すると、工事不要で乗り換えることができるため、今までよりニフティ光へ乗り換えやすくなりました!

 

ニフティ光ならauスマホとのセット割引「auスマートバリュー」が適用されるため、auの携帯・スマホを利用中ならさらにお得◎auスマートバリューの適用でスマホの料金が毎月最大1,100円も割引されるのはやはりとても魅力的ですよね♪

 

またニフティ光は公式サイトや代理店など申し込み窓口がいくつかありますが、少しでもお得にニフティ光を申し込みたい方は、ぜひ当社ブロードバンドナビまでお気軽にお問い合わせください◎

 

当社なら事業者変更の場合、最大12,000円のキャッシュバックを最短2ヵ月後に受け取ることができます。キャンペーンサイトをぜひチェックしてみてくださいね。

 

@nifty光(ニフティ光) キャンペーン一覧 | 最大9万円以上お得!
【当サイト限定キャンペーン】@nifty(ニフティ)光のお申し込みで最大33,000円のキャッシュバックまたは新品パソコン・液晶テレビ・最新ゲーム機などの豪華特典がお得に手に入るキャンペーンを実施中♪転用や事業者変更でももれなくキャッシュバック対象!お得に@nifty光を始めるなら。

 

タイトルとURLをコピーしました