PR

@nifty光 プチ情報♪ ~ひかり電話編~

おトク情報

@nifty光電話って何?

まず一番基本的な質問です。そもそも光電話って何?と疑問に思う方もいらっしゃいますよね?光電話とは「固定電話」、いわゆる「いえでん」とも呼ばれるものなのです。

 

ひと昔前までは固定電話はNTTで番号を取得するものでした。しかも高い料金を支払って「権利」なるものを買う必要があったため、固定電話を繋ぐには数万円の料金がかかっていました。

 

でも今は違います!光回線を使って固定電話を利用する事ができます。更に、@nifty光のような「光コラボレーション」でも固定電話の番号を発行できるので、大変便利になりました♪

 

NTTアナログ回線で固定電話を利用されると基本料金が約1,500円位かかるかと思いますが、光電話で利用すると月額の基本料金は基本プランだと550円で利用が可能です。

 

しかも!番号ポータビリティの制度を利用して、アナログ電話の番号をそのまま光電話に移行する事ができるので、既に固定電話をご利用中の方なら同じサービスを利用しているのに基本料金が1,000円も安くなります!

アナログ電話と光電話の違いって何?

基本料金が1,000円も違うのに、なにが違うのでしょう?

 

簡単に言うと「アナログ回線」は停電時でも使えるのですが、「光電話」はインターネット回線を使って通話するため停電時は使えなくなります。また、ある一部の特殊な電話番号にはお電話がかけられなくなります。(0170伝言ダイヤルなど)

 

ですが毎月1,000円安くなり、通話料金も日本全国どこの固定電話に掛けても一律3分8.8円!アナログ電話の場合は距離に応じて料金が変わるので、基本料だけでなく通話料も安くなる場合があります。

 

基本料金だけでも1年間で12,000円、5年間で60,000円も節約できますよ♪インターネット回線と一緒に是非!光電話のお申し込みをご検討ください。

@nifty光電話の便利な付加サービス

さらに着信相手の電話番号が電話機などのディスプレイに表示される「発信元番号表示サービス」や、通話中の着信時に、通話中の電話を保留しかかってきた電話を受けることができる「通話中着信サービス」など便利な付加サービスも利用することができます。

 

@nifty光電話 サービス内容・料金
光回線を利用したIP電話サービス「@nifty光電話」なら月額550円と基本料金がお得なうえに、現在利用中の電話番号や電話機もそのまま利用OK♪音声品質も変わらず、110番や119番など緊急通報もできるので安心です!

 

今回は、@nifty光電話についてご紹介させていただきました。@nifty光は他にも豊富なオプションサービスをご用意しております!ぜひお気軽にお問い合わせください。

@nifty光 オプション料金
@nifty(ニフティ)光のオプションサービス一覧。光回線を利用したお得な電話サービス「@nifty光電話」やテレビサービス「@nifty光テレビ」の他にも、サポートサービス「@niftyまかせて365」やセキュリティサービス「常時安全セキュリティ24」など便利で安心のサービスが充実!

 

当サイト限定のお得なキャッシュバックも実施中です!合わせてぜひご覧ください。

@nifty光(ニフティ光) キャッシュバック | 最大33,000円
当サイトより@nifty(ニフティ)光をお申し込みいただくと最短3ヵ月で最大33,000円キャッシュバック!フレッツ光からの乗り換え(転用)や他社光コラボからの乗り換え(事業者変更)でも当サイトならキャッシュバックがもらえるため@nifty光のお申し込みで加入特典をお得に受け取るならぜひ当サイトまで♪
タイトルとURLをコピーしました