現在関西の賃貸マンションでソフトバンクのスマホとソフトバンク光をセットでご利用中のO様。更新月のため今回はスマホをauに乗り換える予定で、以前のようにネットとスマホのセット割を利用するためauひかりを申込みたい、とお電話をいただきました。

O様のご要望

  • auスマホとセット割がしたい
  • 現在はマンションで一人暮らしだが、今後実家に戻る予定がある
  • 加入特典があると嬉しい

 

O様がお住まいのマンションをお調べしたところ、あいにくauひかりのマンションタイプは未対応でした。auひかりホームタイプは提供可能でしたが、O様は今後マンションを引き払って実家に戻る予定があるそうです。

auひかりホームタイプはこれから長く利用する方にはとても魅力的なプランですが、転居予定がある方の場合解約時の違約金や回線撤去費が高額になる場合があります。またauひかりはKDDIの回線を利用した光インターネットですが、NTTの回線網に比べまだまだ提供エリアやプランが限定されてしまっています。

 

そこで今回は「@nifty光」をご提案させていただきました。実は@nifty光でもauのスマホとスマートバリューを利用することができるんです!@nifty光はNTTが提供するフレッツ光の回線を利用しているため提供エリアが広く、O様のご要望である加入特典のご用意もありますので、今回は代替案として@nifty光をおすすめさせていただきました。

O様へのおすすめポイント

  • 引っ越しする場合や他社回線に乗り換える際のリスクが低い!
  • auスマートバリュー適用でauスマホの料金が安くなる!
  • 当社限定!最新ゲーム機の特典が受け取れる♪

 

O様は現在一人暮らしですが、今後実家に戻る予定があるとのことでした。ご実家には既にインターネットがあり、戻る際はこれから契約する光回線を解約することになります。引越しや乗り換えをする予定がない方でも、急に解約せざるを得ない状況になることも考えられます。やはり解約や乗り換える際にかかる費用は、できれば少ない方が安心ですよね。

 

また@nifty光(3年プラン)は何度でも移転工事費が無料!!急なお引越しの際もNTT回線を使っているので提供エリアが広く、更に移転工事費が無料なので転居後も引き続き使用する方にも非常におススメできるプランです。

 

@nifty光ならO様がご実家に戻られる場合でもauひかりに比べ解約時に発生する費用を抑えることができ、ご要望通りauスマホとのセット割「au スマートバリュー」適用でスマホの毎月の料金をお得にすることもできます!

 

また当社で、@nifty光を新規申込みされますと公式特典に加え、当社限定の特典も受け取れるのでさらにお得です!

O様は初めキャッシュバックを希望されていましたが、当社限定特典に最新ゲーム機などもご用意していることを伝えると「買おうか悩んでいたので嬉しいです♪」とPS4に変更されました。

 

「auスマートバリューはauひかりとしかセットにできないと思っていたので、こうして自分にあった回線を選んでもらえて良かった!」とO様より嬉しいお言葉までいただくことができました。今回のように@nifty光の正規代理店である当社は、お客様のご利用状況や環境をお聞きした上でお話を進めさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

 

O様のようにauスマートバリューをご検討中の方は、auひかり以外にも@nifty光などの選択肢がございます。冒頭で触れたようにauひかりはまだまだ回線の提供エリアが狭く、お申し込みいただけない方が多くいらっしゃいます。

当社は@nifty光をはじめとする主要回線の取次をしている正規代理店ですので、ご自宅でどのようなプランが使えるか、どのプランならスマートバリューが適用されるかなど、様々なご質問にお答えが可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

 

また当社から@nifty光をお申込みいただきますと、@nifty光の公式特典と当社からの特典をダブルで受け取ることができるのでさらにお得に申し込むことができます♪もちろんその他の光回線の場合も公式特典と当社からの特典をダブルでお受け取りいただけます。当社の限定特典では、キャッシュバックや今回ご紹介した最新ゲーム機の他にもパソコンや液晶テレビなど豪華賞品の中からお好きなものをお選びいただけます。お得なキャンペーンの詳細は、下記のリンクよりぜひチェックしてみてくださいね♪

 

こちらのご案内事例は2018年11月の情報を元に作成したものです。

@nifty光(ニフティ光)のキャンペーンはこちら

@nifty光電話 auスマートバリューページの詳細ページはこちら

光コラボ特設サイトはこちら

関連記事