スマホでゲームをよくしていたS様より「最近PCオンラインゲームにも興味をもったため、この機会に自宅に通信速度が速いインターネット回線をひきたい!」と新規契約についてお電話をいただきました。

 

S様のご希望は一人暮らしのため、できれば料金は安く抑えたい!とのこと。そこで当コラムでは、「一人暮らしだけど通信速度が速いインターネット回線を契約したい!でも料金の安さも重要!」という方に、おすすめのインターネット回線「ニフティ光」のメリットについてご紹介していきます。

 

S様のご要望

  • 一人暮らしのため月額料金が安いインターネット回線がいい
  • 動画をみたり、オンラインゲームをしたい
  • auスマホを利用中

S様は自宅でオンラインゲームをしたり、動画をみたいとのことでしたので、通信速度が速く安定している「光回線」をおすすめさせていただきました。

 

光回線なら通信速度が最大1Gbpsと高速通信のため、さくさく快適にインターネットを楽しむことができます!そのため、自宅でオンラインゲームなど大容量のデータを使用する方には、最適のインターネット回線です。

 

またS様はマンションにお住まいですので、光回線なら月額3,500円前後でご利用いただけますがS様は料金の安さ重視であったため、今回は月額料金が毎月割引される「@nifty(ニフティ)光」をおすすめさせていただきました。

 

さらにS様に現在利用中のスマホのキャリアをお聞きしたところ「auスマホ」を利用中とのことでしたので、ニフティ光ならネットとスマホのセット割引「auスマートバリュー」の適用で、スマホの料金が最大2年間毎月2,000円も割引されるため、auユーザーならさらにお得になることもご案内させていただきました。

 

S様へのおすすめポイント

  • 当社よりニフティ光を申し込むと37ヵ月間月額料金が割引
  • IPv6でより快適なインターネットが利用できる
  • auスマホとセットでスマホの料金もお得
  • 当社なら最短2ヵ月で最大32,000円キャッシュバック

当社ブロードバンドナビよりニフティ光をお申込みいただくと、月額料金が開通月は0円!さらに2ヵ月目~37ヵ月目までマンションタイプの場合は毎月490円割引され、3,980円のところ3,490円とお得に利用することができます。

 

ニフティ光の公式サイトですと月額料金の割引は31ヵ月目までですが、当社ならさらに6ヵ月間もお得な料金で利用することができるため、料金の安さ重視の方にはおすすめです◎

 

またニフティ光なら、IPv6サービスもお得に利用することができるため、通信速度が不安な方はこういったサービスを活用するのもおすすめです!

 

IPv6サービスのメリット・・・従来の通信方式(PPPoE)では利用者の増加により混雑するときがありますが、新たな通信方式(IPoE)なら混雑回避をすることができるため、より快適な通信が行えるのが特長。

 

さらにS様はauスマホを利用中とのことでしたので、ニフティ光とニフティ光電話のセットで利用すると、セット割引「auスマートバリュー」を適用することができます。

 

ネットとスマホをセットで利用するとスマホの料金がお得になるため、毎月かかる料金を少しでもお得にしたい方には魅力的ではないでしょうか。そのうえ、当社を通してニフティ光をお申込みいただくと、加入特典で最大32,000円のキャッシュバックが最短2ヵ月で受け取ることができます!

 

「契約期間の長さが不安だったが、3年間月額料金が割引されるうえにキャッシュバックまでもらえて嬉しい」とS様にもご納得していただけました。

 

まとめ

S様のように、一人暮らしの方はやはり毎月かかる料金は少しでも安く抑えたいですよね。

 

今回ご紹介したように「ニフティ光」なら、マンションやアパートなどの集合住宅にお住まいの方は月額3,490円~とリーズナブルな料金で利用することができるため、「通信速度が速いインターネット回線を契約したい!でも料金の安さも重要!」という方にはぴったりではないでしょうか。

 

さらに当社なら37ヵ月目まで月額料金の割引が適用されるため、少しでもお得に利用したい方にはおすすめです◎

 

また加入特典も当社はどこの窓口よりも豊富なラインナップとなっているため、インターネット回線の申し込みでパソコンやテレビなど機器特典が欲しい方も要チェック!

 

当社限定のキャンペーン詳細は、下記のリンクよりぜひチェックしてみてくださいね♪

 

当コラムは2019年9月の情報を元に作成したものです。

 

ニフティ光のキャンペーン詳細はこちら

ニフティ光のお申し込みはこちら

関連記事